札幌から倶知安へ
- 2015年02月17日
- ブログ
前回のブログからの続きになりますが、よろしくお願いいたします。
時は2月4日立春です。暦の上では春ですね。
私は北斗星で札幌に着いた後に、倶知安町へ向かいました。
「倶知安」と書いて「くっちゃん」と呼びます。
位置的には小樽から南西に行ったところで、スキーで有名なニセコのあたりと言えばおわかりでしょうか?
現在の朝の連続ドラマ小説「マッサン」の舞台になっている余市も近いですね。
実はこの倶知安に大学(専修大学北海道短大)柔道部時代の後輩が住んでいます。
その後輩に雪景色の素晴らしい倶知安を案内してもらいました。
倶知安駅を降りたら後輩が笑顔で出迎えてくれました。
柔道部のOB会以降3年ぶりに会います。
まずお洒落なお店でランチです。
お店の名前はお食事barきむらです。
webページ→http://nisekotourguide.net/kimura/
店内も明るくてとっても綺麗です。
木のぬくもりを感じます。
後輩曰くマスターは山好きらしいです。
とってもダンディーなマスターです。
窓からは、羊蹄山が眺められます。ちょっと雲がかかっていますが。
日替わりのランチをいただきました。 この素晴らしいロケーションで食べるランチは最高!!!
食後のコーヒーも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
後輩と楽しく話して、時間があっという間に過ぎてしまいました。
アッ、楽しすぎてランチ営業の時間を過ぎてしまいました。 スミマセン。
後輩のお任せツアー。
雪景色が綺麗な倶知安を案内を案内してくれました。
羊蹄山、ニセコ連峰が見事です!!!
前方に見えるはニセコヒラフスキー場です。
スキー場に到着!!!
あ~~!!!スキーの板を持ってこればよかったなー
あれ!?
さっきまで雲がかっていた羊蹄山の頂上付近が見えて来ました。
さすが蝦夷富士と呼ばれているぐらいですから、見事ですヽ(*´∀`)ノ
ニセコヒラフスキー場の近くはペンションなど多くあり活気づいた街です。
この街には外国人の方が多いのです。本当にびっくりするぐらい。
まるで外国に来たみたいに錯覚してしまいます。
場所は変わって、今度はニセコヒルトンスキー場に連れて行ってもらいました。
ニセコ周辺の大きなスキー場といえば ここヒルトンとヒラフ、アンヌプリ。 ヒラフとアンヌプリの中間にあるのがここヒルトンです。
ここは以前、ニセコ東山スキー場と言っていました。
私は大学生の時一度だけニセコ東山スキー場に行ったことがあります。
ニセコヒルトンホテルです。
白樺と雪景色が綺麗です。
再び羊蹄山。
本当に見事に全体が見えました。
こんなにくっきり見えるのは久々とのことでした。
私は晴れ男なんでしょうか(笑)
倶知安には約4時間半滞在。
短い時間でしたがとっても濃い時間でした。 Tくん有難う(*´∀`*)
倶知安を出て、次の朝の飛行機に乗るために千歳に向かいました。
途中札幌の琴似でこれまた柔道部の後輩が営む居酒屋に寄って、夕食をとることに。
札幌琴似の居酒屋たく屋です。
こちらでのことは次回のブログにてご紹介させていただきます。
翌日2月5日(木)の朝早い便で羽田へ向かいました。
午後から仕事をしなければならないので。
ちょうどその日は関東地方は大雪の予報でした。
飛行機が飛ぶかな?って心配しましたが、朝の便でしたので無事に羽田に到着することができました。
羽田に到着したあと、午後の便を中心に欠航が相次ぎました。早い便で本当に良かったです。
短い滞在の北海道でしたが、濃密な時間を過ごすことができました。
柔道部の後輩たちに感謝(^-^)
たくさんのパワーをいただき、仕事もより一層頑張れます\(*⌒0⌒)♪
ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
深谷市岡里1-9 (JR岡部駅から徒歩7分)
TEL 048-585-4270
「ホームページを見て・・・」とお電話ください!
ホームページ http://www.hishiyama-chosei.com/
口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_551408/
facebookページhttps://www.facebook.com/hmxsy